【日 時】2022年8月18日 (木) 15:00~16:00
2022年8月25日 (木) 15:00~16:00
2022年8月30日 (火) 15:00~16:00
【場 所】Zoomウェビナー
【費 用】無料
【対 象 者】自社サイトの集客担当者の方、自社サイトをもつ事業責任者の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みは
ご遠慮いただいております。
【参加方法】前日までに参加用のURLを送付させていただきますので、URLのご案内をお待ちください。
【準備内容】Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCのご利用、事前のZoomアプリをインストールいを推奨しております。
Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。
スマートフォンでもアクセス可能ですが、
アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
【特 典】SEO UI/UXチェックシート
概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のセミナーでは、22年2月に開催し大変ご好評を頂いた、
様々なECサイトとのお取り組み事例を踏まえた、
ECサイトにおける売上を向上させるためのSEOのセミナーを再び開催します。
スマートフォンの普及とアプリの出現、
さらに、新型コロナウィルスの感染対策が強く求められている昨今、
ユーザーのオンラインシフトは加速し、企業のマーケティング活動も
オンライン化への対策が急がれています。
そのような変化が進む中、自社ECサイトの収益性を高め事業を支える柱にする上で、
重要な要素となり得るのが【SEO】です。
ただし、SEOを進める上では、ただ闇雲に進めるだけでは、
事業成果に結びつく効果を得ることができません。
自社ECサイトで売上を伸ばすためには、上記のように
適切な戦略と戦術が必要になります。
今回のセミナーでは、自社ECサイトでのSEO対策における基本的な戦略の考え方から、
具体的な対策方法まで、経験豊富なプロジェクトマネージャーがわかりやすくお伝えします。
ご参加いただいた方には、特典として、Googleが近年重視している
UI/UX指標の対策状況をチェックできる
「SEO UI/UXチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。
プログラム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時刻 | 内容 |
---|---|
14:55 ~ 15:00 | Zoom入室可能 |
15:00 ~ 16:00 | 自社ECサイトが採るべきSEO戦略とは └ ECサイトを取り巻く現状 └ ECサイトのSEO戦略・戦術とは └ 最新ECトレンド Q&A |
16:00 | 終了 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相川 達也 株式会社Speee プロジェクトマネージャー
2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。
近年は、分析官時代のノウハウを活かし、同事業部における育成業務を中心に務める。
参加対象
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自社サイトの集客担当者の方
自社サイトをもつ事業責任者の方
自社サイトをもつ役職者の方
※ご参加は抽選とさせていただきます。
※同業社様、及び個人事業主/フリーランスの方のお申し込みはご遠慮いただいております。
【概要】 サーチマーケティング・SEOのコンサルティングをしております。 SpeeeのSEOは、“いま”本当に打つべき施策に集中します。 "打てる" 施策は多いですが、本当に "打つべき" 施策は多くはありません。 絶えず変化する環境の中で、SpeeeのSEOは、ゴールに向けて最短で走れるよう、 賢くシンプルな戦略を描くお手伝いをします。 【導入事例】 業界問わず約2,000社のお取り...
メンバーになる